アセスルファムKの入っていない粉末ドリンク


アセスルファムKが入っていない粉末ドリンクを探す

職場が冷房が効いてなくて、とても汗をかきます。

熱中症対策で、2Lの水のペットボトルが常備されているのですが、味がないのでさみしいです。

粉末スポーツドリンクを試してみようと思ってドラッグストアを見てみましたが、甘味料としてアセスルファムKが入ったものばかり。

私はアセスルファムKが好きじゃないのです・・・。

ポカリスエットの粉末はアセスルファムKを使っていませんが、味が好きじゃない。

レモン味の粉末ドリンクが欲しかったのですが、いろいろ検索して、ついに名糖のレモネードを見つけました。

名糖のレモネード、最もコスパがよいのは

名糖のレモネードには720gの缶入り、470gの袋入り、280gの袋入りがあるようです。

アマゾンで720g缶を買おうかと思いましたが、更に調べたところ近所のドラッグストアで470g袋を安売りしていることが判明。

アマゾンで買うより安いので、買ってみました。

アマゾンの販売ページ記載のコメントによると720g缶には計量スプーンが付いている、とのことだったので少し迷いましたが。

470g袋はチャックが付いているので便利です。

粉末ドリンクなので濃度を調整

2Lペットボトルに漏斗を使ってレモネード粉末を袋の半分くらい入れました。

水を1Lくらい入れて冷凍庫内に斜めにして置いて凍らせて、水を入れて氷を溶かしつつ飲んでみました。

やはり甘すぎたので、次はレモネード粉末を1/4程度にしてやってみようと思います。

私の場合

2L弱の水に対して15ccのスプーンですり切り15杯。

これぐらいがちょうどいいようです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA