calc csv ダブルクォーテーション”で囲む方法


仕事でテキストデータを編集しててとても困った。

表計算はcalcしか持ってない。

ファイルはカンマ,は使ってなくて、各セルの内容をダブルクォーテーション”で囲むのみ。

検索したけどexcelエクセルの方法が出てくるのだが、calcだからかなかなかうまくいかない。

結局、一番上のセルの「セルの書式設定」、「数値タブ」のカテゴリー「テキスト」で、「書式コード」欄に

\”@\”

って書いて右側緑の「レ」をクリックしたらcalcではできたように見えた

後は残りのセルを選択して「形式を選択して貼り付け」から選択範囲「書式設定」のみチェックして貼り付け。

ところがgeditで開くと

“””@”””

になってる・・・もうわからないし急ぐから置き換えして”@”にしたけど、正解が知りたい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA